ふっかわのブログ

趣味とか喋る

北海道ツーリング行ったぞ!~最北端を目指して⑥~

はじめに

この記事は前回の続きになります。

過去リンク↓

fukkawa8686.hatenablog.com

北海道5日目 旭川~札幌

日記。

「帰りの船が6/2発だと思ったら6/3発やんけ!」

(要するに日程を一日間違えてました。)

というわけで今日中に札幌入りを計画していましたが予定を変更してのんびりすることにしました。

あさひかわ ラーメン村

ホテルの観光案内にて『あさひかわラーメン村』なるものを発見!

のんびりと10:00ちょい前にホテルをチェックアウトして向かいました。

↑時刻は11:00

ちょっと早いけどお昼にしましょう。

↑たくさんのラーメン屋はもちろん、『ラーメン村神社』なるものもありました。

ありがたい話が聞けるのでぜひ行ってみてください。

↑たくさんラーメン屋があり迷いましたが客の入りと大賞を受賞しているとのことで『梅光軒』でお昼をいただきました。

ちなみにラーメン村ではハーフサイズのラーメンを提供しているお店もあり食べ比べができるようになっていました。

↑うまい!

まだ昼前にもかかわらずほかのお客さんが多かったのもうなずけるおいしさでした。

深川市

やりたいことがあるので深川市にやってまいりました。

↑道の駅 『ライスランド ふかがわ』に到着

深川市の道の駅『ふかがわ』で負荷側を持つ深川

やりたかったことは以上です。

道の駅内はお土産が充実しておりました。

深川市はお米が特産のようです。)

お土産を購入し、いざ今日の宿泊地へ!

 

今夜の宿

滝川キャンプ場

北海道はたくさんキャンプ場があるのでキャンプシーズンオフであればどこでも泊まれそうな雰囲気でした。

滝川キャンプ場もこの時は筆者一人でした。

↑僕だけしかいないキャンプ場2

ここのキャンプ場は薪も販売しているの焚火やるぞ!

暗くなる前に設営完了。

今日はゆっくり体を休めるべく昼寝しました。

(寝てる間にカラスに荷物を漁られたので注意!)

近くに温泉があるので入浴してそのまま併設されている食事処で夕飯を食べてきました。

↑待望の焚火タイム

風が強くて苦労することが多かったけどやっぱり焚火はいいなぁ

焚火の動画↓

youtu.be

 

キャンプ場の詳細は下記のURLをチェック!

【公式】滝川キャンプサイト | 北海道滝川市のキャンプサイト (marugoto-sorachi.com)

 

明日は札幌観光だ~!

 

 

次回リンク

fukkawa8686.hatenablog.com