ふっかわのブログ

趣味とか喋る

北海道ツーリング行ったぞ!~最北端を目指して②~

はじめに

この記事は前回の続きになります。

過去リンク↓

fukkawa8686.hatenablog.com

北海道1日目 船上~苫小牧上陸

19時間の船旅を終えて念願の北海道上陸!

苫小牧に13時45分到着の便に乗ったのでこの日はそのまま札幌へ向けて出発!

ホテルに泊まって翌日から最北端を目指します。

 

船内の話(北海道0日目の続き)

時を少し戻して船内の話をします。

今回筆者は『ツーリスト』という部屋に泊まりました。

(ネットカフェの個室みたいな感じと思ってください。)

大洗港19:45発の便なのでご飯は船内で食べました。

食事はバイキング形式でした。(事前に船内の券売機にて食券の購入が必要)

人は割と多かったです。

バイキングを利用するならなるべく早めにレストラン行った方がいいかも。

ソロの自分は同じくソロのおばさまと相席でご飯となりました。(事前にちゃんとスタッフさんが聞いてきます。)

 

売店はあるけどお土産しか売ってないので乗船する前に買っておくのをお勧めします。

 

 

↑デッキに出て月夜の船を撮りました。

バタバタしすぎて写真はこれしか撮れていませんでした…

 

INTERNET TUNAGARANAI 

ご飯を食べ終わるころには暗くなってしまったので風呂にはいって自室にて就寝準備をしてた時にふと気づいた。

「携帯電話圏外。」

Wi-Fiとかあるのか探してたら…

さんふらわあ』にはWi-Fiがないから注意!

一応自室から出てロビーとかデッキに出るとかろうじて電波拾えるけどすごく弱い。

海の上だから仕方ないね。

モンスターハンターやって時間つぶしてこの日は0時くらいに寝ました。

(怪異克服テオテスカトルを無限に狩ってました。)

 

もうすぐ上陸!

翌朝、再びバイキング形式の朝食をとりました。

テオテスカトルも飽きるぐらい狩ったので海でも見ようとデッキに出ると…

めっちゃアザラシっぽいのいる!(これがアザラシなのかわからない。)

夢中でカメラのシャッターを切りました。

あと遠くのほうにイルカらしき生き物も見れたので楽しかったです。

 

自室に戻ると備え付けのテレビにかろうじて電波が来てたのでプリキュアを見てました。

せっかくプリキュアの主人公頑張って書いたけどTwitterに挙げることはできないのでここに供養します。

インターネットつながらないから気をつけろ!

 

札幌の洗礼

そして冒頭の上陸へと至るのだが早速北の大地に試される。

めっちゃ雨降ってた。

雨の中高速道路を走るのは人生で三回目でしたが北海道で迎えるとは思いませんでした。

他の車全然走ってなかったのが救いでした。さすが北海道。

あとめっちゃ道まっすぐでした。

ちなみに降りるIC間違えて旭川方面行きすぎました(1敗)

 

無事に札幌ついた後にホテルを探し、何とか泊まれました。

ほんとは船中でホテル探そうとしたけど圏外だったので無理でした。

北海道ツーリングを無計画で行くのはやめよう!

 

↓雨中高速道路を走る雰囲気を味わえそうな動画をアップしました。

北海道1日目高速道路 - YouTube

360度見れるはずだから一緒に恐怖体験しよう!

 

泊まったホテル

ホテルアンドルームスすすきの

ここのホテルはバイク止めるような駐輪場はないんだけどダメ元で電話したら敷地内ならOKとのことでバイクを停められました。

無料で飲める豚汁があって部屋も広めで良かったです。

詳細は下記をチェック!

https://www.booking.com/Share-g6P4cwp

 

この日の夕食

夕食を食べがてら札幌を散策。

こうしてみるとぱっと見東京感もあるかも

 

夕食はラーメンを食べたんだけど写真を紛失しました。

たしかこのラーメン横丁の看板の前にあって行列ができてました。

うまかったとしか言えない…

 

ガバガバ計画の北海道ツーリングもついに本格始動。

最北端に向けて走っていくよ~

 

次回リンク

fukkawa8686.hatenablog.com